サロンでの「TCカラーセラピー」取り扱い無期限停止のお知らせ

流穏の部屋では、2015年7月1日(水)より、TCカラーセラピーを用いた全てのメニューの取り扱いを無期限で停止いたします。

私自身は「カラーセラピー」自体に対して肯定的な立場を取っています。しかし、近年はTCカラーセラピーの方針に対して疑問を持っています。

ツールや手順を勝手に変えたものを「TCカラーセラピー」と称して取り扱う方が出たり、本来言われていない方針や概念が「TCカラーセラピーのもの」として伝わっていたりするなど、目に余る事態に多数遭遇しました。

私1人で対応出来るものでは無く、このままでは本部にも不利益になると考え、直接問い合わせをしました。しかし、本部から明確な回答や対応は無く、個人的には本部さえも迷走状態が続いているように感じました。

この状態で取り扱いを続けるのは困難であると判断し、当面の間は下記メニューの取り扱いを停止いたします。動向次第では再開することもあるかも知れませんが、それまでは期限を設けず停止とさせていただきます。

【セッション(カウンセリング)】
● TCカラーセラピー各種セッション
● ヴィジョンスパイラルセッション【資格講座】
● TCカラーセラピスト講座
● TCマスターカラーセラピスト講座
● TCトレーナー講座
● ヴィジョンスパイラル講座 

【公式勉強会】
● TCカラーセラピスト公式勉強会
● TCトレーナー公式勉強会

これに伴い、TCカラーセラピーの公式グッズの販売も停止し、出張での取り扱いも当面見合わせます。また、2018年より新設される「アソシエーションカード」の取り扱いも予定しておりません。

繰り返しになりますが、私自身は「カラーセラピー」自体に対して肯定的な立場を取っています。それ故に、状況の打開と改善を強く求めるところでもあります。

現在は、カラーセラピーのメニューとして「ペンジュラムカラーセラピー」を取り扱っています。ペンジュラムを使うと、また一味違ったカラーセラピーとなり、流穏の部屋でも人気メニューとなっています。

今後、新たなカラーセラピーを導入することもあるかも知れませんが、当面は「ペンジュラムカラーセラピー」がカラーセラピーの主軸となります。何卒、ご了承願います。