【募集】今から始める終活入門講座 オンライン版 (2020.06.17)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う「緊急事態宣言」が全面解除されました。しかし、地域によっては再拡大の前兆と言える状況がある一方で、ウイルスがもたらす厄介ごとを完全に解決出来た訳ではありません。

私も含め、生きている者は必ず「死」を迎えます。今回の感染症を機に「死」について考えた方は多いのではないでしょうか。実はそれ以前からも「死」と向き合う「終活」が広く叫ばれていました。

資格のキャリカレ主催で、これまで「カラーセラピー」「数秘術」のワークショップを行ってきましたが、遂にこのたび「終活」についての講座を行うこととなりました。今回は初の「講義形式」となります。

「終活」と言えば「エンディングノート」と考える方も多いと思いますが、今回の講座では「エンディングノート」以外にも今すぐ実践できる終活や、終活をとりまく現状などをお伝えしてまいります。

今回は”ZOOM会議システム”を使って行います。パソコン、スマートフォン、タブレット端末(いずれもマイクとカメラの機能を搭載し、インターネット環境が整っていること)を通じて、ご自宅でも受講出来ます。

全国各地で受講可能となります。締切までの期間が短いので、「我こそは」と思う方は早めにお申し込みいただければと思います。

資格のキャリカレの受講生に限らず、どなたでもご参加いただけます。お申し込み先はキャリカレアンバサダー事務局となります(流穏の部屋ではありませんので、ご注意ください)。

画面からではありますが、当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

【今から始める終活入門講座】オンライン版

第1回 
日時: 2020年6月17日(水) 10:30〜12:30
定員: 12名
参加費: 3,000円(税込)
詳細: https://ccj-ambassador.com/event/4118/
申込締切: 2020年6月12日(金)


キャリアカレッジジャパン(資格のキャリカレ)
https://www.c-c-j.com/

同 終活ライフケアプランナー養成講座
https://www.c-c-j.com/course/welfare/shukatsu-councilor/

PR動画(スライド)を初めて作りました。